日本で最もベストなFX取引時間をナビゲート: トレーダーのための戦略

img1-27 ニュース

FXでの利益を大きくしたい人は当記事をお読みください。

FXは市場が開くときに最も活発になります。レートの変動が高く、多くの利益を生み出すことが可能です。

以下ではfx 取引時間と主要国の市場が活発な時間帯についてご説明しましょう。

平日は24時間取引できる

オンラインであれば、いつでも取引できます。日本が深夜なときに、イギリスはまだ夕方です。レートは動いているため、24時間運営しているFX取引所が多いです。

大体、月曜の午前7時頃から土曜の午前6時頃まで取引できます。

各主要FX市場の取引時間帯はオープン時間

現地の外国為替市場では店舗の開店・閉店時間があるため、オンラインのように24時間とはいきません。そのため店舗や事業が開店する時間に一番取引が集中します。

日本円、米ドル、英ポンド、もしくは近隣国で取引を考えている人は、以下の時間帯に取引をしましょう。

為替取引が活発な時間帯:

東京(香港、シンガポール、シドニー)  8:00 ~ 10:00

ニューヨーク             21:00 ~ 2:00

ロンドン(フランクフルト)      16:00 ~ 19:00

東京時間は、地理的な近さからオセアニアやアジア圏からの取引が多くあります。また仲値(その日の為替レート)が決まる9時55分までに日本円/米ドルの動きが活発になる傾向です。

ニューヨーク時間は、ロンドン市場が開いている時間と被っています。またユーロ圏からの取引も多いことから活発です。

ロンドン時間は、地理的にユーロ圏からの取引が多くなるため活発です。また欧州各国の経済指標発表も16時頃が多いため、狙いめになります。

FX取引は市場オープン時間が狙いめ

上記以外の国で取引するときは、各国市場の開始時間を調べてください。それだけで通常よりも利益を出すことが可能です。また開始時間だけではなく、経済指標の発表や他国の市場時間帯との重なりあいなど、他要素もチェックしましょう。

Comments

Copied title and URL