G Suite の個人用アカウントを作成するにはどうしたらよいだろうか?
個人用アカウント作成方法の解説に入る前に、まずは「個人用アカウント」の定義について今一度確認しておきたい。
G Suite には個人用・法人用などという区別はなく、容量や機能ごとに応じたエディションという単位で分かれている。
いずれのエディションも無償ではなく、1ユーザーごとに月額料金が発生する有償契約となる。
つまり、「個人用アカウント」について、この G Suite のことを指しているのであれば、どのエディションを選択するにしろ有償となる。
一方、G Suite の一部機能が無償で使える方法があり、それが Google アカウントを作成する方法である。
この Google アカウントでも G Suite の一部機能を利用可能なため、無償版 G Suite や個人版 G Suite と呼ばれているが、厳密には G Suite ではなく Google アカウントというのが正しい。
従って、「個人用アカウント」について、この Google アカウントのことを指しているのであれば、無償で利用可能となる。(もちろんながら、G Suite に比べると容量や機能面で劣る)
個人用アカウントについて私が勝手に定義し恐縮だが、個人用アカウントすなわち「G Suite アカウント」「Google アカウントの作成方法」について、以下に詳しく説明したい。
G Suite アカウントの作成方法
G Suite アカウントの作成方法だが、以下の記事で詳しく説明している。
ぜひ参考にして欲しい。
Google アカウントの作成方法
Google アカウントの作成方法だが、以下の Google 公式ページから ”GOOGLE アカウントを作成” をクリックし、Google アカウントを開設すればよい。
G Suite アカウントと Google アカウントの違いについて
G Suite アカウントと Google アカウントの機能や料金などの違いについては、以下の記事を参考にして欲しい。
まとめ
G Suite 個人用アカウントについて G Suite には個人用アカウントというものは存在しない。(法人・個人の区別はない) 無償・有償という区別であれば「G Suite アカウント」と「Google アカウント」に分けることが出来る。 G Suite アカウントの作成方法について
G Suite アカウントの作成方法については「G Suite の登録方法は?」を参考にして欲しい。
Google アカウントの作成方法について
Google アカウントを作成するには、Google 公式ページ「Google アカウント」より可能である。
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